手作りほっぺちゃん

今日は、旦那のお兄さんの奥さんに、
ほっぺちゃんを作るのを手伝って貰いました(*’▽’*)

初めて使う変成シリコーンシーラントHMを、
使うのが中々使う勇気が無くって、
買ったままだったんだけど、
使い方とコツを教わりに行きました(*^_^*)

手作りほっぺちゃん
とりあえず、先日買ったほっぺちゃんを、見本にして作って行く事にしました。
手作りほっぺちゃん
このシリコーンシーラントは、
絵の具で着色出来るので、ピンクと水色を作って、100均で買ったクリームしぼり袋に入れて、絞り出しました(*’▽’*)
手作りほっぺちゃん
小学2年の娘が作るので、手が小さくて使いにくくて、上から出てしまうのと、すぐ固まってしまうのとで、上を結ぶことにしました(*^_^*)
手作りほっぺちゃん
何回か絞っていて分かったのだけど、ゆっくりしぼるより、勢いよくやっは方が良いかもって思った(・_・;)
手作りほっぺちゃん
でも、形が変になってもリボンやお花を付けて、目を付けたらたら、以外と可愛いくなったり、背が高くなっても、リボンやお花を乗せたときに、押さえたら良い感じに丸くなりました(≧∇≦)
その他、もうほっぺちゃんになりそうに無い物は、デコパーツにするために、デコレーションしました(*^_^*)
手作りほっぺちゃん
今回のお手製ほっぺちゃんは、
乾くのに3日位かかるので、
デコレーションに使えないので、
先日買ったほっぺちゃんで、
グッズを作ってみました(*’▽’*)

コメントは受け付けていません。