七歳の息子の下の歯の生え変わり

  • TOP
  • [ブログ]
  • 七歳の息子の下の歯の生え変わり

下の前歯は他の歯と違い、乳歯が抜ける前に内側から永久歯がはえて来るのだそうです(^_^)

乳歯も初めのころより、内側に生えた永久歯に押されて、どんどん前に出てきました。
乳歯が抜けた時は、歯茎に穴が開いていて、永久歯が見えていてちょっと驚きました。
歯医者さんの話だと、無理に抜くと歯茎が切れたりするといけないので、自然に抜けるのを待った方が良いと言われましたが、かなりぐらぐらするようになっても抜けず、食べにくいという理由から、
息子が学校で抜いて帰ってきました。

抜けて二ヵ月後の写真です
はじめは知らなかったので、凄く焦って心配しましたが、抜けて2ヶ月経った頃には、乳歯があった場所に大分移動しました( ̄∇ ̄*)
この頃には乳歯が抜けた後の穴も塞がっています。 

七歳の息子の下の歯の生え変わり
七歳の息子の下の歯の生え変わり

コメントは受け付けていません。